滝沢牧場 アスレチックやモノづくり体験を楽しんだ後の、ソフトクリーム・ジェラートは最高。6個のおすすめ情報【長野県南牧村】

栃木県・長野県の公園・アスレチック
栃木県・長野県の公園・アスレチック

滝沢牧場から車で1〜2分の場所に「ヤツレン直売所」があります。ポッポ牛乳やヨーグルトで有名なヤツレンです。ここもぜひ訪れてほしい場所です。

周辺のおすすめスポット

周辺にはポッポ牛乳でおなじみの「ヤツレン直売所」があります

ヤツレン直売所
ヤツレン直売所です。ぜひ乳製品を買って帰ってください!

美味しい乳製品が売っています

乳製品売り場
牛乳、ヨーグルトがたくさん売っています

ヨーグルトや牛乳がたくさん売っています。この直売所ならではの値段で売られています。味はもちろん美味しいです。

特に飲むヨーグルトがおすすめです。

アイスクリーム売り場
ポッポ牛乳を使ったアイスクリームも売っています

外ではソフトクリーム売り場もあります。

感染防止対策のため、売り場周辺での飲食は禁止になっています。

ソフトクリーム売り場です。おいしいです。※感染防止のため、売り場周辺は飲食禁止です

周辺で採れた野菜も売っています

乳製品だけでなく、周辺で採れた野菜も売っています。お手頃の値段で新鮮です。

野菜売り場
新鮮な野菜も売っています

滝沢牧場以外にもおすすめしたい観光牧場があるので、紹介します。

ほかのおすすめ観光牧場

子ども連れの人におすすめしたいほかの観光牧場

長門牧場【長野県長和町】

長野県にある観光牧場です。とても広い敷地一面の芝生。それが特徴的な観光牧場です。さらにレストランが充実しているので、ランチついでに訪れるのもおすすめです。

まかいの牧場【静岡県富士宮市】

静岡県富士宮市、富士サファリパークの近くにある観光牧場です。ここもアスレチックが充実しているので、アクティブなお子さん連れの人にもぜひおすすめしたいです。

成田ゆめ牧場【千葉県成田市】

千葉県成田市にある、歴史ある観光牧場です。キャンプ場もあるので、キャンプも牧場も楽しめます。

マザー牧場【千葉県富津市】

千葉県富津市にある観光牧場です。観光牧場の”王様”と言っても良い観光牧場です。関東でも一番有名な観光牧場と言っても良いのではないかと思います。犬連れでも入ることができるので、犬連れの人にもおすすめしたいです。


シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント

  1. まおきち まおきち より:

    滝沢牧場の最新情報や、他のおすすめポイントがあれば、ぜひコメント欄に書き込んでください!