ソレイユの丘 太陽を浴びてリフレッシュ ”三浦半島を代表する自然体験施設”入場料無料なのに、じゃぶじゃぶ池や遊具で子どもは大興奮【横須賀市】

4.0
ソレイユの丘の花 神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

キャンプ場開設!

ソレイユの丘のオートキャンプ場

キャンプ場もおすすめポイントです。人気で予約が取れないので、行ったことはないですが、昼間は遊具で思いっきり遊び、夜はBBQで美味しい肉を食べて、テントで寝る。そんな最高の体験ができます。

  • チェックイン 11:00 ※バンガローは13:00
  • チェックアウト 10:00
  • 料金 時期により異なります。(オフシーズンのフリーサイト 3500円、駐車料金 1000円)
  • ゴミ 有料で処分可能(1000円)
  • レンタル あり
  • 公式サイト ソレイユの丘キャンプ場

車を横づけできる区画サイト

区画サイトでは車を横づけできます。広さは100平方メートルなので十分な広さです。「デッキあり」と「デッキなし」のサイトがあります。大きいテントやタープを設営したい人は「デッキなし」の方が良いですね。

芝生の上のフリーサイト

ソレイユの丘のオートキャンプ場

フリーサイトは芝生の上のサイトになっています。区画サイトとは違って、フリーサイトは車の横づけはできないので、車をキャンプ場の駐車場に止めて、そこから荷物を運びます。

温浴施設”海と夕日の湯”があります

お風呂

いっぱい遊んで汚れたり、疲れたら大きなお風呂に入ることもできます。ソレイユの丘の中には温浴施設”海と夕日の湯”があります。普通のキャンプ場ではコインシャワーで汚れを落とすぐらいしかできませんが、”海と夕日の湯”ではゆっくりと湯船に浸かることができます。
のんびりお風呂に入って一日の疲れをとり、BBQでお腹いっぱい食べ、大人はお酒を飲み、寝る。。。

楽しい要素が詰まり過ぎています。二泊しても十分楽しめそうです。

三浦半島を代表するレジャー施設に変身中

以前は、無料で遊具や池で楽しめる公園、というイメージでしたが、最近、色々と有料化が進んでいるものの、それ以上に楽しめる要素が増えているので、

ソレイユの丘の観覧車

娯楽の密度が濃くなっています。三浦半島の一大アミューズメントパークに変身しつつあります。

色々な体験ができます

体験教室も充実しています。

食の体験

パン作り、ピザ作り、クッキー作りなどを1000円〜2000円ぐらいの料金で体験することができます。特に動物パン作りは動物好きのお子さんであれば、楽しめること間違いなしです。作り始めて終わるまで1時間程度なので、昼ごはんがわりに食べる、というのもおすすめです。

クラフト作り

絵付けを中心とした作業を体験することができます。キャンドル、オカリナ、木製の小型時計、などに色をつけたり、デコレーションをしたり、モノづくり体験ができます。

モノづくり体験

朝のうちに予約をしましょう

体験教室は人気があるので、すぐに予約が埋まっちゃいます。ソレイユの丘に入園したら、まずは体験教室の予約をしましょう。そうすれば、希望する時間の予約が取れると思います。

季節毎に見事な花が咲き乱れます。菜の花、ひまわり、コスモス

花畑

ソレイユの丘の入り口を入ると、まず目に入るのが見事な花畑です。入り口のゲートを通過すると、右手に花畑があります。季節によって咲いている花は違いますが、春であれば菜の花。夏であればひまわり。秋であればコスモス。というように季節毎の様々な花が楽しめます。

ソレイユの丘で見ることができる花

広い花畑に咲き乱れているので、その様子は見事です。撮影ポイントにもなっています。

インスタ映えする写真をいっぱい撮影することができるので、撮影目的としてもおすすめです。

次のページでは、「安くて美味しい刺身が買えるスーパー」「他にもおすすめしたいスポット」「おすすめのレストラン」などを紹介しています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント

  1. まおきち まおきち より:

    ソレイユの丘のお気に入りスポットや最新情報などあれば、コメントをお願いします!