王禅寺ふるさと公園 4つの特徴を持つ散歩道で犬の散歩もリラックス。遊具で楽しく過ごすのも良いです。6個のおすすめ情報(川崎市)

神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

入口の池

王禅寺ふるさと公園の入口にある池
池の水が澄んでいます

公園の入口には池があります。池の水は澄んでいて、非常にきれいでした。噴水らしきもの(その日は水は出ていませんでした)もあったので、暖かい季節になると、噴水が出ていて楽しませてくれるのかもしれません。

公園入口にある池
魚がいるかは確認できませんでした

見た限りは魚を見つけることはできませんでした。魚がいないからこそ、水が澄んでいるのかもしれません。

早春は早咲きの桜がキレイです

早咲きの桜

王禅寺ふるさと公園には桜もたくさん植えられているので、”これから桜が見ごろ!”と言いたいところですが、残念ながら早咲きの桜なので、ピークを過ぎています。

早咲きの桜
早咲きの桜なので見頃は2〜3月です

見ごろは2月〜3月なので、桜を見たい場合は来年たのしみましょう。2022年の春はコロナも収まり、思う存分花見ができていると良いですよね。


シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント