根岸森林公園 芝生や遊具で遊んだり、犬の散歩が最高。馬好きにはたまらない施設も。6個のおすすめ情報【横浜市】

4.0
犬神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

根岸森林公園と同じようにGW(ゴールデンウィーク)、お盆休み、夏休み、正月休み、シルバーウィークなどの繁忙期でも比較的すいている穴場的な公園とアスレチックを紹介します。

おすすめの公園・アスレチック

おすすめの比較的空いている穴場的公園・アスレチック

姫の沢公園(静岡県熱海市)

姫の沢公園のアスレチック
広い敷地にアスレチックが点在しています

熱海市にある姫の沢公園は広大な敷地にある多くのアスレチックが特徴の公園です。
無料とは思えない規模と質で丸一日遊べます。あまりにも広いのでたくさん人がいても、人口密度は少ないので空いています。

 

東丹沢グリーンパーク(神奈川県厚木市)

東丹沢グリーンパークのアスレチック
丹沢にある老舗のアスレチックです。高層アスレチックが特徴的です

丹沢の近くにある老舗のアスレチックです。ここの特徴は何といっても高さのあるアスレチックが多いことです。落ちたらどうなるんだろう・・・と心配になるアスレチックが多いので、小学校高学年以上のお子さんにおすすめです。
もちろん大人でも楽しめるアスレチックですし、低学年のお子さんでも楽しめます。

 

上郷フィールドアスレチック(神奈川県横浜市)

アスレチック
ワイルド系の穴場アスレチックです。本能が研ぎ澄まされます

穴場の代表格と言っても良いアスレチックです。”ワイルド系”アスレチックです。多くの説明は不要です。ぜひ、行ってみてください!!

根岸森林公園周辺にあるワンちゃんと一緒に食事できる場所を紹介します。

周辺のレストラン

公園周辺のペット連れ可のバーガーショップ

BURGER’S +CAFE hasamu

食べ応えのあるハンバーガーを食べることができるハンバーガー屋さんです。テラス席であれば、ワンちゃんと一緒に食べることもできます近くには提携駐車場もあるので車でも安心ですし、車で行かないのであれば、ハンバーガーをつまみにビールを飲むのも良いですね。

  • 店名 BURGER’S +CAFE hasamu
  • 住所 神奈川県横浜市中区本牧原12-1ベイタウン本牧5番街2F
  • 根岸森林公園からの所要時間(車) 10~20分程度
  • 営業時間 平日/11:30~15:30、17:30~19:30、土・休日/11:00~21:30
  • 公式HP https://hasamu.com/
他におすすめの公園

根岸森林公園に負けないぐらい、広くてきれいな芝生広場がある公園

芝生広場

あいかわ公園(神奈川県愛川町)

あいかわ公園は、丘の上に広大な芝生広場があり、景色も最高で気持ちの良い公園です。

あいかわ公園の芝生広場
あいかわ公園の芝生広場も見事です

東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)

東京ドイツ村は、有料ですが、元ゴルフ場ということもあり、一面フェアウエーで最高な状態で手入れされています。
程よい凸凹もあって、子どもにとって最高の芝生広場の一つです。

東京ドイツ村の芝生広場
元ゴルフ場だったこともあり、見渡す限りの芝生広場です

昭和の森(千葉県千葉市)

昭和の森は、千葉にあるキャンプ場を併設している公園です。
陸上の練習をしている人がいるほどです。無料ですが、綺麗な状態に整備されています。

昭和の森も芝生広場が一面に広がっています

相模原公園(神奈川県相模原市)

相模原公園は、アスレチックなどの遊具が充実している麻溝公園に隣接している公園です。
綺麗な芝生広場と綺麗な遊歩道、そして綺麗な花が迎えてくれるので、ウォーキングにも犬の散歩にも最高です。

きれいに手入れされた芝生広場です

七沢森林公園(神奈川県厚木市)

厚木市にある七沢森林公園は、山の中にある大きな公園です。
アスレチックなどの遊具も楽しめますし、山の中なので散歩というよりはハイキングを楽しめます。

七沢森林公園の芝生広場
山の斜面にある芝生広場です。斜面なので寝っ転がると気持ち良いです。昼寝におすすめ

結構アップダウンがある公園なので、歩いているとかなり体力を消耗しますが、そんなときに癒されるのが芝生の広場です。
手入れが行き届いた見事な芝生広場が広がっていて、寝っ転がって休憩するのにも良いですし、レジャーシートを敷いてお昼ごはんを食べたり、おやつを食べたりするのも良いです。

次のページでは、「アクセス・基本情報」「記事のまとめ」を紹介しています。

コメント

  1. まおきちまおきち より:

    最新情報や根岸森林公園のおすすめスポットなどあれば、ぜひコメントお願いします。