舞岡公園 横浜のオアシス。都会であることを忘れてしまう自然の魅力。【横浜市】

3.5
神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

舞岡公園は自然を味わえる癒しの公園です。他にも同じように自然を楽しめる公園はいっぱいあります。そんな公園を紹介します。

ほかのおすすめ公園

周辺にある自然を楽しめるおすすめの公園

七沢森林公園(神奈川県厚木市)

山の中の階段

名前の通り、森林の中にある公園です。夏でも日差しを遮ってくれるので、暑い夏の日に遊びに行くのもおすすめです。

幕山公園(神奈川県湯河原町)

アスレチック遊具

温泉で知られている湯河原にある公園です。梅の季節には梅祭りが開催されるため、人がいっぱい訪れます。ハイキングコースのスタート地点でもあるので、幕山公園を起点にハイキングに行くのもおすすめです。

観音崎公園(神奈川県横須賀市)

観音崎公園の遊具

海のすぐ近くにあり、海も楽しめ、公園の遊具も楽しめ、自然の中での散歩も楽しめる公園です。

四季の森公園(神奈川県横浜市)

四季の森公園の遊具

横浜市にある自然いっぱいの公園です。散歩、犬の散歩におすすめです。夏であれば水遊びもできます。

舞岡公園近くのおいしいイタリアンレストランを紹介します

周辺のレストラン

石窯で焼くピザが香ばしい人気店です。ランチやディナーにぜひ予約を!

公式HPはないみたいです。。。でも、食べログなどでは口コミ数は少なくないですし、週末はいつも混雑しているイメージがあるので、全然マイナー店ではないです。

・住所 神奈川県横浜市戸塚区下倉田町828-85
・営業時間 11:30~21:30

舞岡公園の近くにある、小さなイタリアンです。住宅街の中にあるので、場所は分かりやすくないですし、駐車場が少ないので、車で行き易い店ではないですが、ぜひ、予約して行ってください。

店の外まで石窯で焼いたピザのおいしい香りがしますし、もちろん、店内もおいしい香りが充満しています。

メニューはピザからパスタまで充実していて、頼んだメニューはどれも美味しかったです。

店内はあまり広くないので、あっというまに満席になり、店の入り口には入店の人もいるぐらい混雑していました。店内があまり広くないこともあり、週末はこんな感じなので、予約するか、早い時間に行くことをおすすめします。そうしないと、入店できないことを覚悟しないといけないです。。。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント