舞岡公園 横浜のオアシス。都会であることを忘れてしまう自然の魅力。【横浜市】

3.5
神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

散歩(ウォーキング)するだけで良い運動になります

ランニング

公園内はいくつかの丘を公園にしたような感じです。

山あり谷ありですので、結構ハードです。良い運動になりますよ!

階段の散歩道
急な階段の散歩道。良い運動になります。結構足にきます。。。

しかも、公園内は道が入り組んでいて、様々な細いルートが形成されています。

山の中の散歩道
木に囲まれた散歩道。木の隙間から田んぼを望むことができます

それぞれのルートは木に囲まれたルートであったり、木の階段を上り下りするルートであったり、鬱蒼と茂っている草の中を行くルートであったり、多種多様なルートがあります。

公園マップ

もちろん、アップダウンがあまりなくて綺麗に舗装されたルートもあるので、その時の気分に合わせてルートを選ぶのも良いですね。

野鳥を見たり、犬の散歩、色々な目的で散歩が楽しめます

そして、所々に小さな広場があり、ベンチとテーブルがあって座って休める場所があったり、景色がきれいな場所があったり、バードウォッチングを楽しめる場所があったり、これも多種多様です。

鴨
バードウォッチング(鴨観察?)も楽しめます

子どもとの散歩を楽しむ人も、犬の散歩を楽しむ人も、夫婦や恋人同士での散歩を楽しむ人も、
バードウォッチングをする人も、鳥や景色の写真を撮影する人も、

それぞれの目的でそれぞれが楽しむ公園。それが「舞岡公園」ですね!

遊歩道
遊歩道

その他にも、池があったり、畑があったりして田園風景を楽しむことができます。

畑

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント