こどもの国 点在する遊具 混雑せずに楽しめます。6つのおすすめ情報あり【横浜市】

5.0
神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

同じ”こどもの国”という名前がついたレジャー施設が静岡の富士山の麓にもあります!

子どもにとって楽しくてたまらない公園は他にもあります。そんな無料の公園、有料の公園・レジャー施設を紹介しています。良かったら参考にしてください。

園内のおすすめスイーツを紹介します!

園内ですが、入場口近くのソフトクリームがおすすめ

園内のおすすめスイーツ
ソフトクリーム

園内のアイスクリーム屋さん

入場口前の坂を登ったところで販売しています

入場口を登ったところに移動車で販売しています。帰りの時間は人が集まっているので、すぐに分かります。ベンチも用意されているので、ベンチに座ってゆっくり食べることもできます。

買うなら帰りがおすすめ

入場口が近いので、帰りの時間には多くの人が並んでいます。

シンプルな味ですが、一日遊んで疲れた体と火照った体を冷やしてくれるので、非常においしく感じます。

ソフトクリームを食べて帰る、というのがいつものコースです。

横浜のこどもの国以外にも、関東圏には四大こどもの国があります。それらを紹介します。

ほかのおすすめスポット

その他の”こどもの国”も紹介します

富士山こどもの国は、富士山の麓にある自然を生かして、綺麗な水での水遊びもできますし、溶岩を遊具として遊ぶこともできますし、アスレチックも充実しています。さらに予約が取れればキャンプもできます。

”こどもの国”という名前がついているだけあって、どのこどもの国も楽しいです。

石の迷路

千葉こどもの国キッズダムは、遊具も楽しいですが、釣り堀が一番のおすすめです。入れ食いです。

釣り堀

山梨県立愛宕山こどもの国は、科学館の併設されているこどもの国です。ブドウ狩りやサクランボ狩りの帰りに寄っても良いです。

ジャングルジム
シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント