こどもの国 点在する遊具 混雑せずに楽しめます。6つのおすすめ情報あり【横浜市】

5.0
神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

こどもの国に入ると、意外と混雑していないです

空いている座席

中に入ると意外と空いているんです

中が非常に広いのと、遊ぶところが点在しているので、人が集中するわけでなく、分散しているんだと思います。特に夏はプールを目的に来る人が多いので、他のエリアはそれほど人が多くないのでしょう。

竹に囲われた道

何度も行くのであれば、年パスがおすすめ

こどもの国は何度行っても楽しいので、一年に何度も行くのであれば年間パスポートを買うのをおすすめします。遠くに住んでいる人は一年に何度も行くことは無いかもしれませんが、比較的近くに住んでいるのであれば、年間パスポートを購入して気軽に行くのも良いと思います。

特に夏はプールがあるので、プールを目的にするのであれば、もとは取れると思います。料金は大人で10,000円なので、夏に頻繁にプールに行くのであれば年間20回ぐらいは軽く超えると思うので簡単にもとが取れます。

早めに到着してチケットを購入かコンビニで購入しましょう

混んでいる季節は、入園券を購入するだけで長蛇の列ができています。

下手したらチケットを購入するだけで30分かかることもあるので、早めに到着してチケットを購入しましょう。近くのコンビニで事前購入できると良いんですけどね。。。

イベントをしていることもあります

時々ちょっとしたイベントをしていることがあり、我が家が行ったときには、風車を無料で作るイベントがあって、風車を持って走って羽がグルグル回るのを楽しむ子供たちがいっぱいいました。大きなイベントではありませんが、子どもにとっては規模の大小はあまり関係なく、

モノづくりをして作ったもので簡単に遊べる、というの良いですね!

このような小さなイベントが開かれている、というのも良いですね。

風車をつくるイベントの写真
シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント