山梨県森林公園 金川の森 ジャングルのような森で自転車やBBQが楽しめる公園です。8つのおすすめ情報【笛吹市】

5.0
複合遊具 山梨県の公園・アスレチック
山梨県の公園・アスレチック

ワンちゃんと一緒に食事ができて、しかも最高に美味しくて安いイタリアンの店を紹介します。

周辺のレストラン

周辺のレストランでは犬連れでも味しい食事(イタリアン)を楽しめます

田舎カフェオーチャード(南アルプス市)

南アルプス市のハッピーパークという道の駅のような施設の中にあるイタリアンレストランです。

テラス席

この店はテラス席であれば、犬と一緒に食事できます。非常に人気のようですが、我が家が行ったときは14時過ぎだったので、待たずに入店できました。昼時や夕食時は混むので予約した方がよさそうです。

田舎にある”名店級”のイタリアンです。

この”田舎カフェ オーチャード”は、とにかく美味しいです。

ランチは1250円ですが、ピザもパスタも最高に美味しかったです。

ピザ

名前の通り田舎にありますが、味は高級イタリアン級です。

ワンちゃんと一緒に食事もできて、最高に美味しいので言うことなしですよ〜

店の外観
  • 住所 山梨県南アルプス市徳永410
  • 営業時間 ランチ/11:30~15:00、ティータイム/15:00~17:30、ディナー/17:30~22:00
  • 定休日 木曜日
  • 公式HP  http://www.kubotag.co.jp/orchard/

金川の森の周辺には他にもおすすめしたいスポットがあります

周辺のスポット

山梨の”こどもの国”も良し、リニアモーターカーも良し

愛宕山こどもの国(甲府市)

すべり台

金川の森と同じく、中央道沿いにある公園です。関東圏の四大こどもの国の一角です。横浜のこどもの国に比べると、規模はかなり小さいですが、それでも子供が喜ぶものがいっぱいあります。

遊具だけでなく、イベントがある日は竹とんぼなどをつくることもできます。

併設されている科学館でも楽しむことができます。

山梨県立リニア見学センター

リニア実験

リニアモーターの原理を勉強することもできますし、超伝導についての実演を見ることができます。

超伝導の実演は必見です。本当にすごいです!

さらに運が良ければ実際に走っているリニアを見ることもできます。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント