上郷森の家 横浜のジャングル!自然観察だけでなく、BBQ・キャンプ・宿泊も。12個のおすすめ情報【横浜市】

3.5
上郷森の家 公園、アスレチック
公園、アスレチック神奈川県のオートキャンプ場神奈川県の公園・アスレチック

犬の散歩にも良いです。ワンちゃん大喜び!

自然観察の森はペットも一緒に入ることができます。森の中は静かで、しかも、土のエリアも多くて、

森の中に入ったとたんに元気になりました。歩く距離も色々選ぶことができるので、ワンちゃんの大きさや体力に合わせてコースを選ぶと良いと思います。

犬にとっては心地よい場所なので、犬が喜んで歩きます

犬

人の散歩(ウォーキング)にも良いです

ランニング

犬だけでなく、人の散歩にももちろん良いです。歩きやすい舗装路から少しアップダウンのある土の通路まで多種多様な散歩道があります。疲れたら、休憩する場所もいっぱいあって、しかも屋根付きのところもいっぱいあるので安心してください。

お弁当を持って、休憩ついでにランチ、というのも良いですね!

何と言っても静寂さと鳥の鳴き声。これで疲れた体が癒されます。いっぱいマイナスイオンを浴びて癒されましょう。

休憩所
自然の囲まれたエリア
木
自然に囲まれた階段

バードウォッチングや撮影にもおすすめのインスタ映えスポット

自然に囲まれている自然観察の森なので、色々な種類の鳥がいます。自然観察センターには飛来する鳥がまとまっているので、そこで予習すると良いです。バードウォッチングだけでなく、写真撮影にも良いです。

特にカワセミが飛来する池は観察する場所があって、鳥を邪魔せずに撮影することができます。

カメラ固定用の台も用意されているので、三脚ねじさえ用意すれば台に固定した状態で写真を撮ることができます。

池
写真撮影場所から見える池
カメラ固定用の台
カメラ取付台

上郷森の家周辺にはたくさんのおすすめできる公園やアスレチックがあります。それらを紹介します。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント