上郷森の家 横浜のジャングル!自然観察だけでなく、BBQ・キャンプ・宿泊も。12個のおすすめ情報【横浜市】

3.5
上郷森の家 公園、アスレチック
公園、アスレチック神奈川県のオートキャンプ場神奈川県の公園・アスレチック

いよいよ、自然観察の森ゾーンへ!

自然観察センターを出るといよいよ。自然観察の森に入っていきます。自然観察の森は色々なコースがあり、そのコースごとに時間が設定されています。

急ぐ人は短めのコース、じっくり見たい人は長いコースを歩くと良いと思います。

自然観察の案内板
自然観察の遊歩道

自然観察の森は、まさに横浜のジャングルです!

自然観察の森に入ると、周りは木だらけです。すごく静かで耳を澄ますと風の音と鳥の音しか聞こえてきません。

ここが横浜であることを忘れてしまいます

自然観察の遊歩道
自然観察の遊歩道

ウォークラリー感覚で楽しめます

所々、豆知識情報があって、それがクイズだったりするので、ウォークラリーのように楽しめます。

自然観察の遊歩道の案内板
シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント