上郷フィールドアスレチック ワイルドな急斜面に感激。コロナ禍におすすめの穴場。6つのおすすめ情報あり【横浜市】

5.0
アスレチック 神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

混雑していない”穴場”アスレチックは、コロナ禍におすすめ

ここはいつ行ってもあまり混雑していません。コロナ禍においては、それが重要だったりします。子どもは体を動かしたい一方、「混雑しているところはすこし不安」という人も多いと思います。そんな人にぜひおすすめしたいアスレチックです。

竹林の中にあるアスレチック

竹林の中にあるアスレチック
竹林の中にあるアスレチックです。

ここは、”竹林の中にあるアスレチック”です。竹林を工事してアスレチックを作った。というところでしょうか。この雰囲気がたまりません。

木製のアスレチックが多い

木製のアスレチック
木製のアスレチックが多いです

色々なアスレチックが所狭しと並んでいます。基本は木製のアスレチックです。一部古くなっているところもありますが、それも味です。

高さのあるアスレチックもあります

高さのあるアスレチック
斜面+高さのあるアスレチック=スリル満点のアスレチックです

高さのあるアスレチックもあります。急斜面に作られていて、高さがあるので”スリル倍増”があります。

高さのあるアスレチック
斜面にあるので、遊びごたえがあります

結構、本格的なんですよ

高層アスレチックもあります

高層アスレチック
高層アスレチックです
高層アスレチック
高層アスレチックも味があります

斜面を登り切ったところには、高層アスレチックがあります。2階、3階構造になっていて、1階ずつ上りながら屋上まで登るアスレチックです。良い感じに朽ちているのでスリル満点です。

定番のターザンもあります

ターザンアスレチック
定番のターザンアスレチックもあります
ターザンアスレチック
ターザンアスレチックは2か所あります。

アスレチックの定番といえば”ターザン”です。もちろんあります!しかも、2か所あります。

混雑していないので、何度も遊べます。それもうれしいポイントです。

混雑していないので、何度も遊べます。それもうれしいポイントです。定番も抑えていますね!

昔ながらのアスレチックが続きます

昔の道具を模したアスレチック

木を左の凹みから右の凹みに運ぶような昔ながらの道具を使うアスレチックです。

ネットのトンネルのアスレチック
ネットをくぐってゴールをすると、藪が待っています!

ネットのトンネルをくぐった先には藪が待っています!

ゴール!手作り感満載

アスレチックのゴール
ゴールです!
手作り感満載のゴール。これもまた味です!

次のページでは、「おすすめのレストラン、「アスレチックへのアクセス・基本情報」「Yahoo!Mapテーママップ」記事を紹介しています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント