鎌倉中央公園 犬の散歩やランニングに最高 カワセミも見られるインスタ映えスポット。駐車場無料です!5個のおすすめ情報

鎌倉中央公園 神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

鎌倉中央公園へのアクセス

駐車場は無料ですが、注意が必要

駐車場は管理事務所近くに一つだけあります。ただし、注意が必要です。

駐車場は予約優先です

予約優先“ということです。

基本は予約制なので、予約でいっぱいの時には止めることができません

我が家が遊びに行った時には、たまたま空いていたので、止めることができました。

駐車場の入り口は分かりにくいです

入り口は少し分かりにくいので、事前に確認するのが良いです。大きく駐車場と書いてあるわけでなく、ひっそりと駐車場と書かれていますし、おしゃれな入り口が公園の駐車場っぽくないので、気をつけないと走り過ぎてしまいます。。。

注意事項を聞いてから入場

初めての利用の場合、駐車場に入ると、駐車場の入り口でいくつか注意事項を聞きます。

前面駐車、長時間の利用は禁止(恐らく、駐車場に止めてそのまま鎌倉観光に行ってしまうことを防いでいるのだと思われます)など注意事項を聞いてから駐車します。

鎌倉中央公園の駐車場

駐車場はそれほど広くないです。昼過ぎに行くと混雑していて、場合によっては駐車できない可能性もあります。

鎌倉中央公園の駐車場

バス停もあります

駐車場から下に降ると、バスの停留所があります。鎌倉駅に行くことができるようですので、車がない人でも簡単に行くことができます。

鎌倉中央公園の基本情報 ※入園料無料

住所 神奈川県鎌倉市山崎1667番地
営業時間 08:30〜17:15
定休日 なし
長いすべり台 なし
料金 無料
割引情報 なし
駐車料金 無料!
駐車台数 少なめ。予約優先です。
最寄のIC 横浜横須賀道路/港南台IC 車で20分
最寄の駅 鎌倉駅からバス

Yahoo!MAP テーママップでも紹介

地域クリエイター”として参加しているYahoo!MAPの”テーママップ”でも紹介しています。気が向いたら見てください!※スマホのみ対応しています

”子どもも楽しい、犬の散歩にもおすすめ公園”というテーマで紹介しています!

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント