保土ケ谷公園は、人の散歩にも犬の散歩に最高。おすすめ遊具は高速の長いすべり台。7個のおすすめ情報 【横浜市】

4.0
神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

暑い日は水遊びも楽しめます

B駐車場近くの広場では水遊びができます。

小川

さらにすべり台近くでも水遊びができます。

水遊び

暖かくなると、水遊びを楽しむ子どもたちでいっぱいです!

夏であればプールもおすすめ

プール

スポーツのみならず、レジャーにも適していて、夏であればプールもあります。プールは5つのプールがあり、小さいお子さんが水と戯れるための噴水プールや遊具プール、幼児向けの幼児プール、ウォータースライダーが楽しめるスライダープール、小学生以上向けの25mプールがあります。料金は大人310円、小学生以下110なので、気軽に楽しめます。

2023年こそプールが開園されることを望みます

ウォーキング、ランニングにも最高です

ランニング

子供が遊んだり、犬の散歩、スポーツをするだけでなく、ウォーキング(散歩)やランニングにもおすすめできる公園です。園内はきれいに舗装されていますし、アップダウンもそこそこあるので、歩いているだけでも適度に運動ができます。広い公園なので一周周ると2~3kmぐらいはあるので、ジョギングをしても飽きないと思います。

こんな感じで、保土ヶ谷公園は遊歩道や子供と遊べる広場もあるオールラウンダーの公園です。木々も多く、花の名所にも選ばれているそうです。入り口近くの売店では軽食が売っていますが、

懐かしの”揚げパン”が売っています。揚げたてを出してくれるので非常においしいです。値段も安くてお得なので、懐かしの味を食べたい方にはおすすめです。

次のページでは、「他にもおすすめしたいスポット」「おすすめのレストラン」「公園へのアクセスと基本情報」記事を紹介しています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント