引地川親水公園 四季折々の美しさと豊かな水辺の魅力を堪能。花見、水遊び、散歩や遊具遊びがおすすめ。【神奈川県藤沢市】

神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

小学生の親

小学生にとっては遊具が楽しいですね!

未就学児の親

未就学児のお子さんにとっても遊具が楽しいですね!

犬の散歩をする人

きれいな芝生が続いていますので、犬の散歩におすすめです!

 

新型コロナウィルス感染防止のため、マスク着用などの感染防止対策を行いましょう。

芝生で癒されましょう

おすすめポイント

きれいな芝生が続く散歩道が特徴的な公園です。

夏は水遊び。秋冬は芝生で運動・散歩

とにかく、芝生がきれいです。

無料の駐車場に車を止めて、はじめに見えてくるのは、きれいな芝生が敷かれている運動場です。この日はサッカーをしている人がいましたが、見事に芝生が手入れしているので、サッカーをしている人も楽しそうにサッカーをしていました。

車を降りて、いきなり”見事な芝生に癒されます!

これだけ手入れされている芝生のサッカー場で練習すると、上達も早いかもしれません。

特にスライディングなどは、
芝生の上でしかできませんからね〜

遊具があるエリアも見事な芝生

芝生がきれいに敷かれているのは、運動場だけではありません。遊具があるエリアも芝生が敷かれています。

ふわふわな芝生のおかげで安全に遊べる

ふわふわ芝生が安全マットになっています

芝生が敷かれていると、転んでも怪我をしにくいので、小さなお子さんを連れている人にとっては、安心ですね。子どもは全力で走り回ることも楽しみの一つです。ここであれば、全力で走り回っても大丈夫です。

”安全に楽しめる”小さなお子さんを連れている人にとっては、大事なキーワードですよね?

少し長めのすべり台

遊具のエリアとは違う場所にすべり台があります。遊歩道を歩いていると、すべり台の入り口が見えてきます。

すべり台の入り口

数10mという、本格的な長さのすべり台ではありませんが、それでも十分楽しめる長さだと思います。もちろん、ここの芝生もバッチリです!

すべり台を下りたら、そのまま芝生広場でダッシュです!

ターザンもあります

さらに進むと、ターザンもありました。これも本格的なアスレチックや大規模公園と比べると、小さめなターザンです。

控えめの長さですが、小さなお子さんであれば、十分に楽しめると思います。

遊具が点在

ここは、遊具は一箇所に集まっているわけではなく、点在しています。「一箇所で遊んだら、別のエリアに移動して遊ぶ」というスタイルですね。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント