東高根森林公園 「運動不足のコース」と「のんびり歩くコース」の散歩道。自然と歩きやすさのバランスが絶妙。11個のおすすめ情報【川崎市】

神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

犬連れの人におすすめのレストランです!!

周辺のおすすめレストラン

そば屋と和カフェがコラボした、ペット可のおすすめレストラン

東高根森林公園周辺にあるランチにおすすめのレストランを紹介します。

車のアクセスもしやすく、犬連れでも入店可能なレストランです。

246(ニーヨンロク)沿いのレストラン

場所は国道246号線(通称ニーヨンロク)沿いにあります。東京方面から行かないと駐車場に入ることができませんので注意してください。駐車場の入り口は下の画像(※ドライブレコーダの画像)の通りです。注意して探せば間違えることはないと思います。

初代鷺沼店の駐車場入口

広い駐車場

初代鷺沼店の駐車場

広い駐車場があります。コロナ禍で入店を制限していることもあり、駐車場も満車になることはないと思います。駐車場に車を止めたらいよいよ入店です。

店の入り口から良い雰囲気がします

レストランの入り口からオシャレな感じです。

古さを出しているけど、古びているわけでなく、洗練された雰囲気です。

和の雰囲気を出しつつオシャレなカフェの雰囲気を演出しています。店内は広いですが、入店できる人数を制限していました。

犬連れでもOKです

初代・鷺沼店は犬連れでもOKなレストランです。駐車場入り口の看板にも”犬マーク”があって、犬連れでも入店可能ということが分かるようになっています。(小さい表示なので見逃す可能性大ですが。。。)

国道沿いの犬連れOKはめずらしい

犬連れOKのレストランというと、一般的には海や公園の近くにあり、犬の散歩するついでに入店ができる店が多いと思います。 国道沿いの店で犬連れOKのレストランは非常に珍しいと思います。

犬連れで外出する人の共通する悩みですが、犬連れで食事できるレストランは多くないので、このようなお店があるとすごく助かります

屋内の席。うれしいポイントです

初代鷺沼店のペット可エリアの入口

犬連れOKのレストランでは屋外のテラス席で食事をするスタイルをとっているレストランが多いと思います。初代(鷺沼店)は違います。

テラス席ということにはなっていました(?)が、実際は屋内です。エアコンも完備されている快適な部屋でした。

部屋なので冬も夏も過ごしやすい

春や秋の比較的過ごしやすい季節であれば、屋外で食事するのも気持ちが良いと思います。しかし、夏の暑い日や冬の寒い日は屋外のテラス席での食事はつらい時もあります。そんな季節の時には、初代(鷺沼店)のように犬連れOKでも屋内で食事ができるのはうれしいですね。

テーブル席です

テーブルとメニュー

テラス席の雰囲気は、一般的なお客さんが食事をする部屋とと変わりなく、良い雰囲気でした。犬連れOKの部屋はテーブルが3つあり、座席も14席あるので広さも十分です。リードをつけられるフックも完備されていて、そんな気遣いもうれしいポイントです。メニューは古さを醸し出している紙のメニューで何とも言えない”よれよれ感”がよかったです。

そばが基本です

肝心の料理について説明しましょう。そば屋さんなので基本はそばですが、うどんもあります。

うどんという名のパスタ

うどん

明太子とマスカルポーネうどんを頼みました。

”うどん”という名の”パスタ”です。オシャレな店内にマッチしたオシャレなうどんです。

味が楽しめるのはもちろん、おしゃれな見た目も楽しめるメニューです。食べてみると一言”ワインが飲みたくなる!”です。車を運転する場合は絶対に飲めませんが、運転しないのであれば、ワインを飲みながら食べたい”うどん”です。うどんとワインという組み合わせは不思議な組み合わせですが、このうどんであれば納得の組み合わせです。

ツルッと口に入るそば

そば

そばは細めのそばです。ツルっと口の中に入っていきます。

食欲のある人であれば大盛りでも良いと思います。

スイーツがおすすめ

食後にはぜひ美味しいスイーツを頼んでください。特におすすめは、バナナパフェです。

見た目と味を楽しめるバナナパフェ

パフェ

見た目の感想としては、やっぱり”オシャレ”です。食後のスイーツは質実剛健の見た目のスイーツも良いですが、見た目がオシャレなスイーツを食べて食事を終わらせたいと思う人も多いと思います。そんな人におすすめできます。見た目も良いし、もちろん味も良いです。

バナナの千切りが円を描いている

器を囲むようにバナナの千切りが飾られています。

焦げ目がついていて、その焦げた感じが絶妙の味を出しています

真ん中にアイスクリームが添えられています。アイスとバナナの組み合わせも良い感じです。

初代・鷺沼店の基本情報

  • 施設名 初代・鷺沼店
  • 住所 神奈川県川崎市宮前区有馬4-4-2
  • 電話番号 044-789-5502
  • 営業時間 11:00-22:00(ラストオーダー21:00)
  • 定休日 なし(年始のみ休み)
  • 座席数 100席(カウンター、テーブル、ソファー席)
  • ペット 可(ペット席14席)
  • ランチ 平日のみあり。1000円(税込)
  • 予約 16時以降のみ可
  • 車でのアクセス 東名高速/川崎ICから10分
  • 電車でのアクセス 東急田園都市線/鷺沼駅 徒歩10分
  • 公式サイト 初代鷺沼店の公式HP

川崎市内には他にもおすすめスポットがあります!

周辺のおすすめ公園

川崎市内にある生田緑地も散歩におすすめです

プラネタリウム

東高根森林公園の近くには生田緑地があります。生田緑地も人の散歩にも犬の散歩にもおすすめできる公園です。プラネタリウム、古民家の展示、岡本太郎美術館など、有料の施設も充実しています。

テラス席であれば犬連れでも食事ができるレストランがあるので、犬連れの人におすすめです。

過去記事で生田緑地の魅力を余すところなく紹介しています。良かったら読んでみてください。

東高根森林公園以外にも自然に囲まれていて、人の散歩にも犬の散歩にもおすすめできる公園があります。実際に行ってみた感想を過去記事でレビューしていますので、良かったら読んでみてください。

周辺のおすすめ公園

自然に囲まれた散歩におすすめの公園

鎌倉中央公園(神奈川県鎌倉市)

木に囲まれた遊歩道

鎌倉の住宅街にある雰囲気の良い公園です。無料の駐車場も完備されているのでのんびりと散歩するのに最高の公園です。公園内は自然がいっぱいなので、日頃の喧騒を忘れて癒されます。

七沢森林公園(神奈川県厚木市)

木に囲まれた遊歩道

神奈川県厚木市の七沢温泉の近くにある森林公園です。名前の通り、森林にある公園なので、遊歩道は木に囲まれています。日差しが強い日でも木が日差しを遮ってくれるので散歩におすすめの公園です。

四季の森公園(神奈川県横浜市)

池のほとりの遊歩道

横浜のズーラシア近くにある自然いっぱいの公園です。きれいに整備された散歩道もありますし、自然が残ったままの散歩道もあります。

次のページでは、「公園へのアクセス・基本情報」記事を紹介しています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント