秦野戸川公園 子どもも犬も水遊びができ、散歩も楽しい。ふわふわドームも最高。7個のおすすめ情報(秦野市)

4.0
県立秦野戸川公園 神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

BBQ(バーベキュー)もできます

BBQ

公園ですが、BBQ場(バーベキュー場)もあります。しかも、持ち込みでも手ぶらコースでもOKですので、自分で食材をスーパーで購入してくるのも良いですし、全部おまかせするのもできます。

周辺にはおすすめのキャンプ場があります

周辺のおすすめキャンプ場

秦野戸川公園周辺のおすすめキャンプ場

秦野戸川公園ではBBQができますが、近くにはおすすめのキャンプ場があるので、キャンプ場に来たついでに公園に遊びに来るのも良いです。

おすすめのキャンプ場は丹沢の麓にあるキャンプ場です。いずれの穴場的なキャンプ場なので、のんびり過ごしたい人にはおすすめできます。夏であれば川で水遊びもできます!


秦野戸川公園の周辺には、他にもおすすめの公園があります。良かったら参考にしてください!


ビジターセンター側にあるそば屋さんです。地元のみならず口コミでも美味しいと有名な店です。

周辺のレストラン

名店のそば屋さんです。おすすめです。

もしかしたら混雑していて入店できないかもしれませんが、運良く入ることができたら、ぜひ行ってみてください。

手打ちそば さか間(秦野市)

県立秦野戸川公園の近くのそば屋”手打ちそば さか間”
  • 住所:神奈川県秦野市堀山下1291-4 県立秦野戸川公園前
  • 営業時間:11時~18時
  • 公式HP: http://www.sakama.co.jp/index.html

早咲きの桜と言えば”河津桜”です。ピンク色の河津桜と黄色の菜の花のコラボレーションが楽しめるお祭りです。

周辺のイベント

周辺のイベント”まつだ桜まつり”

河津桜といえば、秦野戸川公園の近くには、河津桜の名所”松田町”があります。2月から3月にかけて”まつだ桜まつり”が開催されます。山の斜面一面に咲く河津桜と河津桜の下に咲く菜の花のコラボが写真撮影にも最高ですし、インスタ映えします。ぜひ、一度行ってみてください。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント