ふなばしアンデルセン公園 さすがランキング上位!公園界に君臨する王様。4つのおすすめ情報【船橋市】

5.0
千葉県の公園・アスレチック
千葉県の公園・アスレチック

遊具がいっぱいある大規模公園は他にもいっぱいあるので、紹介します。

他におすすめのスポット

遊具がいっぱいある他の公園

あいかわ公園(神奈川県愛川町)

あいかわ公園の遊具

神奈川県の西の端にある愛川町にある大きな公園です。宮ケ瀬ダムが隣接しているので、ダム見学も楽しむことができます。園内は非常に広いので自然を楽しみながら遊ぶこともできます。

遊具はアスレチックもあれば、迷路やジャングルジム、長いすべり台、と色々な種類の遊具を楽しむことができます。

大和ゆとりの森(神奈川県大和市)

大和ゆとりの森の遊具

厚木基地のとなりにある公園です。

遊具の充実度が半端なく、楽しい遊具がギュッと凝縮されてレイアウトされています。

小田原わんぱくらんど(神奈川県小田原市)

小田原わんぱくランドの遊具

小田原城やかまぼこの街として知られている小田原市にある公園です。この公園の特徴はすべり台の多さです。長いすべり台がいたるところにあるので、すべり台好きのお子さんにはたまらない公園です。すべり台以外でも城を模した遊具があったり、動物との触れ合いを楽しめます。

一日中いても時間が足りないぐらい遊べる公園です。

清水公園(千葉県野田市)

水上アスレチック

醤油の街で知られている、千葉県野田市にあるアスレチックです。
水上アスレチックもあれば普通のアスレチックもあります。※着替えは絶対持って行ってくだい!

日本を代表する規模と言っても過言ではないと思います。

富士山こどもの国(静岡県富士市)

ネットの遊具

富士山の近くにある大規模レジャー施設です。エリアに分かれていて、エリアごとに楽しめる要素が違っています。水遊びが楽しめるエリアもあれば、アスレチックのような遊具が楽しめるエリアもあります

エリアの間を走っている乗り物に乗って移動するのも楽しみの一つです。

武蔵丘陵森林公園(埼玉県滑川町)

武蔵丘陵森林公園のアスレチック

広いだけでなく、遊具やアスレチックも充実していますし、大きなボールを使って芝生広場で遊べたり、色々と趣向を凝らした楽しみ方を提供してくれる人気の公園です。

埼玉県を代表する大きな公園です。

オートキャンプがおすすめ。BBQ(バーベキュー)もできます

ふなばしアンデルセン公園は、一日では周り切れないほど、量質ともに最高の公園です。そのため、どこかで1泊して2日間思いっきり遊ぶのもおすすめです。そんなときに宿泊するのにおすすめの場所を紹介します。

周辺の宿泊スポット

柏しょうなんゆめファーム(柏市)

オートキャンプは準備を色々とやらないといけませんが、コテージであれば、宿泊セットだけを準備しておけばよいだけです。公園で思いっきり遊んだ後は、相当疲れているので準備は簡単に終わらせて早く寝たいですよね。

オートキャンプで宿泊もできますが、コテージやツリーハウスがおすすめです。

ツリーハウスはBBQ(バーベキュー)スペースもセット

BBQ

ツリーハウスであれば、BBQスペースもセットになっています。

  • 施設名:柏しょうなんゆめファーム
  • 料金:オートキャンプ/6000円、コテージ/12000円、ツリーハウス/30000円
  • 公式HP:https://www.yumefarm.jp/
  • 住所:千葉県柏市布瀬89-1
  • チェックイン 13:00
  • チェックアウト 10:00

アンデルセン公園の帰りに立ち寄れる道の駅を紹介します

周辺のおすすめ道の駅

花見もできるスーパー道の駅でおやつでもどうぞ

道の駅/やちよ

レストランではないですが、アンデルセン公園の帰りに立ち寄れる道の駅です。大規模な道の駅で、手作りアイスクリームを食べたり、食事もできます。

さらに、レンタサイクルなどのアクティビティも可能な”スーパー道の駅”です。
帰りは早めに出て、この道の駅でのんびりおやつを食べる、というのが良いと思います。
この道の駅もやっぱり混んでいましたが。。。

住所 千葉県八千代市米本4905-1
・営業時間 9:00~19:00

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント