藤沢市少年の森 無料でも質高すぎアスレチック。自然を学べるすばらしい施設です。7つのおすすめ情報

4.5
神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

子どもにとって楽しくてたまらない公園は他にもあります。そんな無料の公園、有料の公園・レジャー施設を紹介しています。良かったら参考にしてください。

藤沢市、藤沢市周辺には、他にもおすすめしたい公園があります。無料ですし、夏はプールでも遊べるのでぜひ行ってみてください。

周辺のスポット

藤沢市や周辺にあるおすすめの公園

辻堂海浜公園(神奈川県藤沢市)

辻堂海浜公園のスカイサイクル

海のすぐ近くにある公園です。乗り物のアクティビティが特徴的な公園です。自転車を持ち込んで練習することもできますし、面白自転車に無料で乗ることもできます。空中散歩できる乗り物は有料ですが、格安なのでこれまたおすすめです。夏であれば、プールで遊ぶことができます。

プールは波のプールや流れるプールなどいくつものプールで遊ぶことができるので、親子連れでにぎわっています。

鎌倉中央公園(神奈川県鎌倉市)

鎌倉中央公園の遊具

鎌倉の住宅街にある公園です。遊具の数は多くないですが、アスレチック遊具がいくつかあります。犬連れの人には絶対おすすめできる公園です。

散歩しながら園内のきれいな景色を見ていると心が癒されます。

大和ゆとりの森(神奈川県大和市)

大和ゆとりの森公園のネットのジャングルジム

見渡す限りの遊具に圧倒されます。実は散歩にも向いている公園なので、散歩目的で行くのもおすすめです。

地元の人ならみんな知っている、遊具の充実度が半端ない公園です。

藤沢市少年の森以外にも無料でも十分に楽しめるアスレチックはあります。特におすすめの場所を紹介します。

他のおすすめ公園・アスレチック

無料のおすすめアスレチックは、他にもあります

姫の沢公園(静岡県熱海市)

広大な敷地にものすごい数のアスレチックがあります。山1個分がアスレチック、という感じです。しかも、1基ずつの距離が離れているので、

ハイキングをしながらアスレチックをしているようです。

だから、全制覇するとめちゃくちゃ疲れます。大人も子供もへとへとです。帰り道は子供は爆睡間違いなしです。。。

帰り道は眠くならないように、休みながら帰りましょう。。。

麻溝公園(神奈川県相模原市)

アスレチック

相模原公園と隣接している公園です。良質な公園が隣接していて、両方の公園を行き来しながら楽しむことができます。麻溝公園のアスレチックは見事に整備されているし、地面が土だったり、季節によっては枯れ葉でふわふわしているので、安全です。

見事な質のアスレチックなので、無料とは思えません。

観音崎公園(神奈川県横須賀市)

観音崎公園の遊具

海の近くにあるバラエティに富んだ公園です。海で遊ぶこともできるし、公園でアスレチックで楽しむこともできます。さらに長いすべり台もあるし、広い芝生広場でスポーツをして楽しむこともできます。

海の近く、ということもあり、帰りはおいしい海の幸を食べたり、お土産を買って帰るのもおすすめです。

野山北公園(東京都武蔵村山市)

アスレチック

ここも無料の公園ですが、アスレチックが二つに分かれています。小さな山がアスレチックになっているので、自然を楽しみながらアスレチックも楽しめます。

東京と言っても、全然都会感はなく、自然を楽しめます。

夏にはクワガタやカブト虫も取れるので、小学生が喜ぶ公園ですね!

ペット連れの人におすすめのレストランを紹介します!

周辺のレストラン

周辺のペット可レストランでおいしいピザを食べませんか?

藤沢市少年の森周辺でワンちゃんと一緒に入ることができるレストランを紹介します。

マカロニ市場 藤沢店

ピザを焼くピザ窯も備えている人気のイタリア料理店です。平日のランチはパンの食べ放題もあるので、パン好きの人にはお勧めできる店です。

テラス席はペット同伴可なので、ワンちゃんと一緒に食事することができます。

  • 住所 神奈川県横浜市中区本牧間門1-7
  • 藤沢市少年の森からの所要時間(車) 20分程度
  • 営業時間 11:00~23:00
  • 公式HP https://macaroni.co.jp/

藤沢市少年の森のすぐ近くに、昔ながらの和菓子屋さんがあります!

周辺の買い物

帰りに和菓子のお土産を買いませんか?

和菓子屋昭和堂
気を付けて探さないと見過ごしてしまうほど小さな和菓子屋さんです

藤沢市少年の森のすぐ近くにある和菓子屋さんを紹介します。我が家は帰りに柏餅を買って帰りました。

御菓子司 昭和堂(藤沢市)

柏餅
手作り感満載のとてもおいしい柏餅

駐車場は店の前に止められるだけ、という小さな和菓子屋さんです。店の中には大福や柏餅などの生菓子に加えて、せんべいなどのお菓子も置いてありました。

かしわ餅を買って帰りましたが、手作り感満載の味で甘すぎず食べやすくて、とてもおいしかったです。

  • 店名 御菓子司昭和堂
  • 住所 神奈川県藤沢市用田593
  • 電話番号 0466-48-1032
  • 営業時間 10:00-18:00 ※お店に問い合わせください

他にもおすすめしたいアスレチックがあるスポットを紹介します。有料のスポットです!

ほかのおすすめ公園・アスレチック

アスレチックがあるおすすめの公園

アスレチック

フィールドアスレチック横浜つくし野コース(神奈川県横浜市)

フィールドアスレチック横浜つくし野コースはアスレチックの王様です

清水公園(千葉県野田市)

水上アスレチック

清水公園は日本最高のウォーターワールドのアスレチックです

東丹沢グリーンパーク(神奈川県厚木市)

アスレチック

東丹沢グリーンパーク 老舗のアスレチックです。昔からお世話になってます

上郷フィールドアスレチック(神奈川県横浜市)

アスレチック

上郷フィールドアスレチック ワイルドなアスレチックです。野生の本能が目覚めます

ふなばしアンデルセン公園(千葉県船橋市)

ふなばしアンデルセン公園

ふなばしアンデルセン公園は、”公園界のディズニーランド”の名にふさわしく、年齢別にアスレチックがあるので、幅広い年齢のお子さんが楽しめます

次のページでは、「アクセス・基本情報」「記事のまとめ」「Youtube動画」記事を紹介しています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント