藤沢市少年の森 無料でも質高すぎアスレチック。自然を学べるすばらしい施設です。7つのおすすめ情報

4.5
神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

楽しい数々のアスレチック(後編)

一度森を出ると、そこには高層アスレチック。。。

一度森を出るコースになっていますが、そこには超高層のアスレチックがあります。

アスレチック

これは落ちたらシャレにならない高さです。

高すぎます・・・

アスレチック

小学校高学年ぐらいでないと厳しいです。

再び森へ!ターザンが待っている

再び森に入ります。そこではターザン系のアスレチックが待っています。

ターザンの遊具

定番のターザンもあれば、ターザンでネットに飛び乗るものもあります。

ターザンの遊具

雨上がりだと、↓の写真のように水たまりもできているので、スリルを味わえます。

がんばってネットに飛びうつれー!!

アスレチック

終盤、そしてゴール!

最後の方は、高さのあるネット渡りやすべり台などがあります。それらを過ぎるとようやくゴールです。

アスレチック

写真では良く分かりませんが、結構高さがあります。小さいお子さんには厳しいです。。。

ネットのアスレチック

ゴール間近にはこんな感じのアスレチックがあります。最後の難関です!

アスレチック
アスレチックのゴール

おつかれさまでした!

期間限定でキャンプやバーベキューも楽しめます

BBQ

10人以上の団体であれば、7月と8月にキャンプができます。さらに、8月中旬の限定された期間ですが、家族向けにもキャンプを開放しています。アスレチックも楽しみながらキャンプも楽しめるって子どもにとっては楽園のようなものですよね。デイキャンプであれば、一年中開放しているようです。

炊事場です。十分な広さで、屋根付きです

炊事場
炊事場です。屋根があるので雨が降っても大丈夫

炊事場は屋根付きで広いです。雨が降っても大丈夫ですし、大人数でも大丈夫です。

テントサイトはややせまい?

テントサイトと思われるエリアです。テントサイトとしてはやや狭いように思えます。オートキャンプ場ではないですし、アスレチック目的で来る場所なのでしょうがないですね。

テントサイト
やや狭いかもしれませんが、アスレチックと一緒に楽しむキャンプなので多少狭くても問題ありません。

カブトムシやクワガタが獲れそうな雰囲気

くわがた
イメージ図です

アスレチックは林の中にあり、カブトムシやクワガタが獲れそうな雰囲気のある木があります。

倒木
こういう木にクワガタやカブトムシが来るんですよね。。。

アスレチックで楽しむ時刻は昼なので、なかなか獲れないかもしれませんが、キャンプで宿泊して、夜か朝に探しに行くと獲れるかもしれません。。。

次のページでは、「おすすめの公園、レジャー施設」「藤沢市でおすすめのスポット」「おすすめのレストラン」「アスレチックへのアクセス・基本情報」などを紹介しています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント