富士山こどもの国 それぞれのエリアでいっぱい楽しめる。5つのおすすめ情報あり 【富士市】

5.0
静岡県の公園・アスレチック
静岡県の公園・アスレチック

こどもの国シリーズを紹介します。他の「こどもの国」もたのしいですよ!

本家のこどもの国も当然楽しいです

ほかのこどもの国

こどもの国(神奈川県横浜市)

ネットの遊具

King of ”こどもの国です。園内の広さといい、プールの充実度といい、遊具の充実度といい、一日いても時間が足りないぐらい楽しめます。

千葉こどもの国キッズダム

遊具も楽しいですが、釣り堀が一番のおすすめです。入れ食いです。

山梨県立愛宕山こどもの国

科学館の併設されているこどもの国です。ブドウ狩りやサクランボ狩りの帰りに寄っても良いです。

周辺にある食事も美味しい道の駅を紹介します!

道の駅にあるレストランですが、何を食べてもおいしいし、安いです

周辺のレストラン

道の駅ふじおやま

富士山こどもの国の近くというわけではありませんが、帰りに御殿場アウトレットに寄って買い物をする人にはおすすめの食事どころです。

御殿場アウトレットからは国道246線を走ればそれほど時間のかからない距離にある道の駅です。

それほど大規模ではなく、駐車場もそれほど広くない道の駅ですが、ここのレストランはおすすめです。メニューは和洋食様々あって、丼物、麺類なども色々あり、一見普通のドライブインです。しかし、

非常に美味しいんです。しかも安いです!特にセットものが非常に安いし、おいしいです。グランタンセットも色々なものがついて900円でお得で、美味しいです。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント