富士山こどもの国 それぞれのエリアでいっぱい楽しめる。5つのおすすめ情報あり 【富士市】

5.0
静岡県の公園・アスレチック
静岡県の公園・アスレチック

「水の国」では、噴水が点在している水遊びができる池があり、夏は多くの子どもでにぎわっています。

富士山の麓にある公園ということで、水遊びできる池や小川の水も澄んでいてきれいです。真夏でも冷たいので、暑さを忘れることができす。

水遊び

足だけ浸かっていても、かなり涼しいですし、ずっと漬かっていると足が冷たくなるほどです。

水遊び

「町」では、お土産店やレストランがあります。

標高が高いので、夏でも比較的涼しく、真夏の避暑にも適しています。

パオやオートキャンプに宿泊するのも楽しいです

遊牧民の住居で円形の大型テントのパオやオートキャンプ場で宿泊することができます。webで予約できますが、予約はいつもいっぱいです。

思いっきり遊んでそのまま寝れて、次の日の朝からまた遊べるなんて理想的だからこそ、やはり人気の場所です。

BBQ(バーベキュー)もあります

BBQ

宿泊の予約が取れなかったとしても、BBQ(バーベキュー)なら予約が取れると思います。食材も機材も持ち込んで自分の思い通りに焼いても大丈夫ですし、手ぶらで機材をレンタルし、食材も用意してもらうこともできます。
富士山こどもの国でいっぱい遊ぶなら、少し料金はかかってしまいますが、手ぶらで行った方が良いと思います。富士山こどもの国で遊ぶと、着替えなど荷物がいっぱいになりますので。。。

おすすめ季節・・・夏がおすすめです。水遊びができますし、避暑にもおすすめです。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント