富士花鳥園 自然と動物の共存が魅力。鳥とのふれあいと美しい自然に癒やされる。【富士宮市】

3.5
静岡県の公園・アスレチック
静岡県の公園・アスレチック

花鳥園といえば、掛川花鳥園もおすすめです!

掛川花鳥園以外でも動物とのふれあいが楽しいスポットがあります。そんな中で子どもも大人も楽しめる静岡県にあるスポットを紹介します。

動物とのふれあいが楽しい静岡県のスポット

動物とのふれあいが楽しいスポット

まずは近くのスポットを紹介します。

まかいの牧場(静岡県富士宮市)

富士花鳥園のすぐ近くにある観光牧場です。牧場では羊やヤギだけでなく、うさぎやモルモットとのふれあいも楽しめます。

牧場ですが、遊具も充実していて、アスレチックやハンモックなどで楽しむこともあるので、大人から子どもまで楽しめます。

伊豆アニマルキングダム(静岡県東伊豆市)

伊豆半島にある動物園です。アニマルキングダムの一番の特徴は、”ペットと一緒に入園できる”動物園ということです。さらに、動物とのふれあいや動物へのえさやりに力を入れているので、小さなお子さんであれば、きっとたのしめると思います。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント

  1. のりゅ より:

    子供の遊び場情報を仕入れようとネット検索していて流れ着きました
    「こどもとおでかけ回顧録」というブログを管理している者です
    はじめまして

    「富士花鳥園」は、自分も以前遊びに行ったことがありまして
    懐かしさを感じつつ「あ~こんなところだったよなぁ…」と
    思い返しながら閲覧させていただいたことと
    ブログタイトルに親近感を覚えましたので、コメントさせていただきました

    今後も、ちょくちょく閲覧させていただきますね
    それではまた

    • まおきち まおきち より:

      のりゅさん

      コメントありがとうございます!
      のりゅさんもいろいろなところにおでかけしているんですね。

      のりゅさんのブログを見たら、
      いっぱいの、たのしい思い出の歴史が感じられました。

      東海地方に行く際は、のりゅさんのブログを参考にさせていただきます!