富士花鳥園 自然と動物の共存が魅力。鳥とのふれあいと美しい自然に癒やされる。【富士宮市】

3.5
静岡県の公園・アスレチック
静岡県の公園・アスレチック

”ふくろうの森”距離感近すぎ

ふくろうとはふれあうことはできませんが、”ふくろうの森”では、ふれあえるぐらいの距離感で見ることができます。。

入り口に注意書きがあるように、さわることは禁止です。近づくことも禁止です。でも、ものすごく近いです。通路を歩いていると、すぐそこにふくろうが止まっています。

ふくろうやミミズクは息をひそめてじっとしているのが得意ですね〜!

ふくろうさんをバックに記念撮影もできるぐらいの距離感です(※フラッシュは禁止です)。ふくろうはあまり動かないので、被写体として最高です。

カメラの方を向いているタイミングで写真を撮れば、人もふくろうも”カメラ目線”の写真が撮れちゃうかもしれません

インスタ映えする写真もいっぱい撮れますよ〜

鷹(?)の距離も近すぎ

距離が近すぎるのはふくろうやミミズクだけではありません。鷹の距離も近すぎです。しかも、そっとそこに佇んでいるんです。歩いていたら、すぐそばにいた!っていう感じなんです。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント

  1. のりゅ より:

    子供の遊び場情報を仕入れようとネット検索していて流れ着きました
    「こどもとおでかけ回顧録」というブログを管理している者です
    はじめまして

    「富士花鳥園」は、自分も以前遊びに行ったことがありまして
    懐かしさを感じつつ「あ~こんなところだったよなぁ…」と
    思い返しながら閲覧させていただいたことと
    ブログタイトルに親近感を覚えましたので、コメントさせていただきました

    今後も、ちょくちょく閲覧させていただきますね
    それではまた

    • まおきち まおきち より:

      のりゅさん

      コメントありがとうございます!
      のりゅさんもいろいろなところにおでかけしているんですね。

      のりゅさんのブログを見たら、
      いっぱいの、たのしい思い出の歴史が感じられました。

      東海地方に行く際は、のりゅさんのブログを参考にさせていただきます!