ウェルキャンプ西丹沢 超巨大キャンプ場では川遊び、山遊び、釣り堀など子供の楽園が待ってます。9個のおすすめ情報【山北町】

5.0
ウェルキャンプ西丹沢キャンプ場 神奈川県のオートキャンプ場
神奈川県のオートキャンプ場

釣り堀たのしいですよ〜

周辺のスポット

キャンプ場にも釣り堀がありますが、周辺にもおすすめ釣り堀があります

釣り

キャンプ場では色々な楽しみ方ができますが、その一つが釣り堀です。釣り堀ではマスが放流されているので、マス釣りを簡単に楽しむことができます。

キャンプ場で楽しむのも良いですが、場合によっては人が多いかもしれません。そんなときでも釣り堀を楽しみたいのであれば、キャンプ場の周辺にある釣り堀で楽しむのもおすすめです。

となりの松田町にある釣り堀がおすすめ

キャンプ場は山北町にありますが、お隣の松田町にある釣り堀です。

マスが放流されています

寄清流マス釣り場

池にマスが放流されていて、初心者や小さなお子さんでも楽しめる釣り堀もありますし、川にマスが放流されていて、そのエリアで釣りを楽しむこともできます。料金は基本料金プラス釣った分を支払います。

簡単に釣れます。9匹釣れました

寄清流マス釣り場

釣り堀は簡単に釣れて、我が家は30分から1時間で9匹釣れました

釣り堀の流し場でさばいて、そのまま家に持ち帰って美味しく塩焼きをいただきました。

魚

寄清流マス釣り場(神奈川県松田町)

寄の読み方は”やどりき”です。隣にはドッグランもありますし、釣り堀であれば犬連れでもOKです。

ワンちゃん連れの人にもおすすめです。

寄清流マス釣り場
  • 住所 神奈川県足柄上郡松田町寄5573
  • 営業時間 8時00分~17時00分
  • 公式HP http://yadoriki.jp/

他にも日帰り入浴ができるところなど、キャンプ帰りに立ち寄ることができるスポットがいくつかありました。

寄清流マス釣り場周辺の案内
寄清流マス釣り場周辺の案内

今までに行ったキャンプ場で他にも自然に囲まれたおすすめのキャンプ場がありますので、ぜひ参考にしてください。

他のおすすめキャンプ場

その他の関東で自然に囲まれたおすすめキャンプ場

西丹沢大滝キャンプ場(山北町)

川

国道246号線で行くと、ウェルキャンプ西丹沢キャンプ場の手前にあるキャンプ場です。丹沢を見上げるように位置しているキャンプ場です。川も流れていて、川遊びもできますし、夜には満点の星空を見ることができます。

五光牧場オートキャンプ場(長野県川上町)

林間エリア

元々牧場だった土地をオートキャンプ場に改良したところです。何と言っても広大な敷地が特徴です。一面芝生で、聖地のようなキャンプ場です。

天子の森オートキャンプ場(静岡県富士宮市)

区画サイト

田貫湖の近くにあり、小さな川が流れているオートキャンプ場です。夏でも比較的涼しくて、川遊びができるので、子ども連れにおすすめのキャンプ場です。

ひだまりの里オートキャンプ場(神奈川県山北町)

川

ここのキャンプ場も大滝キャンプ場と同じく、国道246号線で行くと、ウェルキャンプ西丹沢キャンプ場の手前にあるキャンプ場です。ここは穴場のキャンプ場です。公共のキャンプ場なので、あまり宣伝もしていませんが、シャワーが非常にきれいですし、トイレも非常にきれいなので、女性連れでもおすすめできるキャンプ場です。ここも川遊びができます。

さがざわキャンプ場(山梨県上野原市)

山

中央道の上野原ICから車で20分程度で到着する場所にあるキャンプ場です。四方を山に囲まれているので、空いている平日であれば、聞こえてくる音は鳥や鹿の鳴き声だけという、自然派にはたまらないキャンプ場です。キャンプ場の横には小川が流れていて、沢登りを楽しむこともできるので、アクティブ派にもたまらないです。
さらに、おすすめポイントは、”トイレがキレイ”という点です。

次のページでは、「キャンプ場へのアクセス・基本情報」「記事のまとめ」を紹介しています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント

  1. […] […]