レイクロッジヤマナカ 山中湖を望める穴場の高規格オートキャンプ場。8個のおすすめ情報【山梨県山中湖村】

5.0
レイクロッジヤマナカ 山梨県のオートキャンプ場
山梨県のオートキャンプ場

食材を買ためのスーパーがキャンプ場の近くにあります。

周辺の買い物

食材を買うなら近くのスーパーで

開店時間は9:30なので、8:00のチェックインには間に合いませんが、それでも9:30に食材を購入して、そのままキャンプ場に行けば、時間を有効に使えます。

  • スーパーオギノ 山中湖店
  • 住所 山梨県南都留郡山中湖村山中865-5
  • 営業時間 9:30~
  • HP http://www.ogino.co.jp/

キャンプで楽しんだ後は、お土産にロールケーキを買って帰りませんか?

周辺のレストラン

チーズケーキだけでなく、ロールケーキもおすすめ

富士五湖周辺のおいしいスイーツが買えるところを紹介します。場所は、レイクロッジヤマナカがある山中湖ではありませんが、河口湖にあります。

河口湖チーズケーキ・ガーデン(山梨県河口湖町)

河口湖チーズケーキガーデン

河口湖湖畔にある、人気のチーズケーキ屋さんです。でも、おすすめはチーズケーキだけではありません。変わり種ではないですが、、、ロールケーキも買ってみたので紹介します。

カステラのような生地、甘さ控えめフルーツが美味しい

見た目は砂糖がかかっていて、豪華です。包装もしっかりしているので、お土産にも良いですね。

食べると、さっぱり系です。生地はフワフワでカステラのような生地です。中身は甘さ控えめのクリームに加えて、フルーツがたくさん入っています。

見た目の派手さからすると、甘いのかな?と想像していましたが、良い意味で裏切られました。甘さ控えの食べやすいロールケーキです。あっという間に完食してしまいました。

これはおすすめです!

【基本情報】

  • 住所 山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1173-1
  • 営業時間 9:00~17:00※季節により変わりますのでご注意ください
  • 駐車場 あり ※店舗以外にも近くに河口湖の無料駐車場があります
  • 公式サイト 河口湖チーズケーキガーデンの公式サイト

周辺のスポット

その他の関東で自然に囲まれたおすすめキャンプ場

今までに行ったキャンプ場で他にも自然に囲まれたおすすめのキャンプ場がありますので、ぜひ参考にしてください。

西丹沢大滝キャンプ場(山北町)

川沿いのフリーサイト

丹沢を見上げるように位置しているキャンプ場です。川も流れていて、川遊びもできますし、夜には満点の星空を見ることができます。

五光牧場オートキャンプ場(長野県川上町)

林間エリア

元々牧場だった土地をオートキャンプ場に改良したところです。何と言っても広大な敷地が特徴です。しかも、一面芝生で、聖地のようなキャンプ場です。

天子の森オートキャンプ場(静岡県富士宮市)

天使の森オートキャンプ場

田貫湖の近くにあり、小さな川が流れているオートキャンプ場です。夏でも比較的涼しくて、川遊びができるので、子供連れにおすすめのキャンプ場です。

ひだまりの里オートキャンプ場(神奈川県山北町)

ひだまりの里オートキャンプ場の川遊び

穴場のキャンプ場です。公共のキャンプ場なので、あまり宣伝もしていませんが、シャワーが非常にきれいですし、トイレも非常にきれいなので、女性連れでもおすすめできるキャンプ場です。ここも川遊びができます。

さがざわキャンプ場(山梨県上野原市)

さがざわキャンプ場

中央道の上野原ICから車で20分程度で到着する場所にあるキャンプ場です。四方を山に囲まれているので、空いている平日であれば、聞こえてくる音は鳥や鹿の鳴き声だけという、自然派にはたまらないキャンプ場です。キャンプ場の横には小川が流れていて、沢登りを楽しむこともできるので、アクティブ派にもたまらないです。
さらに、おすすめポイントは、”トイレがキレイ”という点です。

自然に囲まれたキャンプ場”x”キレイなトイレ”=”最高のキャンプ場”です

次のページでは、「キャンプ場へのアクセス・基本情報」「記事のまとめ」を紹介しています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント

  1. レイクロッジヤマナカ キャンプ場 マネージャー より:

    レイクロッジヤマナカ 管理人です。
    ご紹介頂きありがとうございます。

    2点情報が間違っている点がございましたので修正をお願い致します。
    ①Go to travel はキャンプ場は適応外となります。
    合宿所が対象となります。合宿所HPに記載されているのでキャンプ場とわかりづらくなってしまい申し訳ございません。 こちらは、現在修正依頼を行っている状況です。

    ②冬季(12月から3月中旬)はクローズ予定です。
    山中湖は極寒で、水道が凍結してしまうためです。
    今後冬季営業の対応が可能となる場合は、予約サイトのなっぷにてお知らせ致します。

    また、可能でございましたら公式HPのURLをhttps://www.nap-camp.com/yamanashi/13955に変更して頂けないでしょうか?
    現在のリンク先が合宿所HPとなっており、キャンプ場の情報がほとんどございません。

    非常に詳しく当キャンプ場をご紹介頂き大変嬉しいです。
    またのお越しをお待ちしております。

    • まおきち まおきち より:

      間違っている情報へのご指摘ありがとうございます。
      非常に助かります。

      レイクロッジヤマナカさんに遊びに行き、
      ファンになりましたので、
      また遊びに伺わせていただきます。