レイクロッジヤマナカ 山中湖を望める穴場の高規格オートキャンプ場。8個のおすすめ情報【山梨県山中湖村】

5.0
レイクロッジヤマナカ 山梨県のオートキャンプ場
山梨県のオートキャンプ場

避暑地なので非常に涼しいです

山中湖をはじめとする富士五湖は避暑地としても有名な観光スポットです。

関東各地で35℃っまで気温が上がるような猛暑日でも山中湖は昼間で30℃以下、朝晩であれば20℃そこそこです。

朝晩は上着無しで過ごすと寒いぐらいです。猛暑で夏バテしている人もここのキャンプ場でのんびり過ごせば心も体もリフレッシュして、体力回復できるかもしれません。

レイクロッジヤマナカでの焚火
レイクロッジヤマナカでの焚火

アーリーチェックインもできます。

8:00からチェックインできるんです。

ここのキャンプ場のもう一つの魅力はアーリーチェックインができる、という点です。もちろん、前日お客さんがいっぱいの場合には無理ですが、前日が平日の場合など、前日のお客さんが少ない場合には、8:00にチェックインすることができます。

これだけ早い時間にチェックインできると本当にのんびりできるので、良いですよね。

サイトからは富士山は見えません。。。

富士五湖と言えば、富士山ですが。。。残念ながらサイトから富士山は見えません。。。でも、キャンプ場から外に歩いてでるだけで下の写真のようにきれいな富士山を見ることができるので、インスタ映えするスポットはいっぱいあります。

レイクロッジヤマナカから見える富士山

初心者向けの手ぶらキャンプも楽しめます。レンタルも充実。

グループや家族で初めてキャンプする人や色々と準備するのが面倒、という人たちにおすすめのプランがあります。

レイクロッジヤマナカのキャンプサイト

他の観光地で遊んでキャンプの準備をするのが難しい、というような場合にもおすすめできます。

大型のテントやタープが設置してあり、BBQ(バーベキュー)の道具も揃っていて、車で行けば、すぐにキャンプが楽しめます。色々な道具のレンタルも充実していますので、持ち物を忘れた場合でも安心ですね。

レイクロッジヤマナカでの焚火

次のページでは、「他のおすすめキャンプ場」「周辺で食材を購入できるスーパー」などを紹介しています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント

  1. レイクロッジヤマナカ キャンプ場 マネージャー より:

    レイクロッジヤマナカ 管理人です。
    ご紹介頂きありがとうございます。

    2点情報が間違っている点がございましたので修正をお願い致します。
    ①Go to travel はキャンプ場は適応外となります。
    合宿所が対象となります。合宿所HPに記載されているのでキャンプ場とわかりづらくなってしまい申し訳ございません。 こちらは、現在修正依頼を行っている状況です。

    ②冬季(12月から3月中旬)はクローズ予定です。
    山中湖は極寒で、水道が凍結してしまうためです。
    今後冬季営業の対応が可能となる場合は、予約サイトのなっぷにてお知らせ致します。

    また、可能でございましたら公式HPのURLをhttps://www.nap-camp.com/yamanashi/13955に変更して頂けないでしょうか?
    現在のリンク先が合宿所HPとなっており、キャンプ場の情報がほとんどございません。

    非常に詳しく当キャンプ場をご紹介頂き大変嬉しいです。
    またのお越しをお待ちしております。

    • まおきち まおきち より:

      間違っている情報へのご指摘ありがとうございます。
      非常に助かります。

      レイクロッジヤマナカさんに遊びに行き、
      ファンになりましたので、
      また遊びに伺わせていただきます。