富士山ワイルドアドベンチャー 自然の中でアスレチックや動物園が楽しいので子供が楽しめるオートキャンプ場。11個のおすすめ情報【静岡県富士宮市】

4.5
富士山ワイルドアドベンチャー静岡県のオートキャンプ場
静岡県のオートキャンプ場

富士山ワイルドアドベンチャー以外にも関東圏にあるおすすめのキャンプ場を紹介しています。実際にキャンプ場に行ってみて、良かった場所だけを厳選していますので、良かったら参考にしてください。

周辺の買い物

近くにスーパーがあります。

スーパー

近くにスーパーがあります。↓で紹介する3つの店は土、日であれば開店時間が早いので、ここで食材を購入して、そのまま11:00チェックインが可能です。

よどばしD’S万野原店

バロー三園平店

マックスバリュ宮原店

今までに行ったキャンプ場で他にも自然に囲まれたおすすめのキャンプ場がありますので、ぜひ参考にしてください。

他のおすすめキャンプ場

その他の関東で自然に囲まれたおすすめキャンプ場

西丹沢大滝キャンプ場(山北町)

西丹沢大滝キャンプ場の星空

丹沢を見上げるように位置しているキャンプ場です。川も流れていて、川遊びもできますし、夜には満点の星空を見ることができます。

五光牧場オートキャンプ場(長野県川上町)

林間エリア

元々牧場だった土地をオートキャンプ場に改良したところです。何と言っても広大な敷地が特徴です。しかも、一面芝生で、聖地のようなキャンプ場です。

天子の森オートキャンプ場(静岡県富士宮市)

川沿いでのBBQ

田貫湖の近くにあり、小さな川が流れているオートキャンプ場です。夏でも比較的涼しくて、川遊びができるので、子供連れにおすすめのキャンプ場です。

ひだまりの里オートキャンプ場(神奈川県山北町)

ひだまりの里オートキャンプ場の川遊び

穴場のキャンプ場です。公共のキャンプ場なので、あまり宣伝もしていませんが、シャワーが非常にきれいですし、トイレも非常にきれいなので、女性連れでもおすすめできるキャンプ場です。ここも川遊びができます。

さがざわキャンプ場(山梨県上野原市)

川

中央道の上野原ICから車で20分程度で到着する場所にあるキャンプ場です。四方を山に囲まれているので、空いている平日であれば、聞こえてくる音は鳥や鹿の鳴き声だけという、自然派にはたまらないキャンプ場です。
キャンプ場の横には小川が流れていて、沢登りを楽しむこともできるので、アクティブ派にもたまらないです。さらに、おすすめポイントは、”トイレがキレイ”という点です。

自然に囲まれたキャンプ場”x”キレイなトイレ”=”最高のキャンプ場”です

次のページでは、「キャンプ場へのアクセス・基本情報」「まとめ」を紹介しています。

コメント